犬魚倞のブログ

犬魚倞(いぬざかな りょう)です。倞が変換で出てこないと思うので犬魚でいいです。頑張ります。

毎話感想無理でした報告

 お世話になっております。犬魚倞です。

 

 知らない方もいると思うのですが私、このようなブログを過去に書いており

fish-quint.hatenablog.com

 

 実際それに則した感想も3話まで書いていて

fish-quint.hatenablog.com

fish-quint.hatenablog.com

fish-quint.hatenablog.com

 

 4話も下書きまで書いていたのですが


 タスクに追われ続けることがメチャクチャしんどくなったので毎話感想ブログを中止しますというお話です。

 作品自体は最高に面白いんです。知らない人は見てください。なんとここに一話のリンクがあります。

【うたごえはミルフィーユ】オーディオドラマ #1『軽音デビュー!?』 - YouTube

 全話無料で現在七話まで更新されています。各話10分弱〜15分程度の短いボイスドラマなので1時間半もあれば最新話に追いつけます。会ってくれ……小牧嬉歌に……

 

 

 作品のことは超好きで応援したくて、だから毎話感想を始めたのですが自分がコンスタントに感想を書くのがめっちゃ苦手だということが判明してこの度白旗を上げる次第となりました。自分が感じたことをなるべく他人に伝えるように文章にして出力するって大変ですね。

 ただ、やってみたおかげで分かったこともあり、己に課した長期課題である毎話感想ブログは死ぬほど難航したしリタイアしたけれど突発的な思いつきでガーッと書いたブログ共(一つ前のライアリきたしコンパスキャラ説明するぞブログとか一番最初の白瀬咲耶さんブログとか)はなんとか行けているのでなにかと規定を設けてきっちりやるよりも衝動で単発を書く方が自分は得意という気づきを得れました。振り返ってみれば長期休暇の課題を計画的にやれたことが一度もなかった人生なので当然ですね。

 

 毎話感想は諦めますが変わらずうたミルは超好きですし(最新話で自身が『極度の人見知りの内弁慶でヘタレでチキン』のままアカペラ部に受け入れられている事実を元にクマちゃんを説得するウタちゃんとかウタちゃんの成長を感じ真っ当にテンションが上がりましたし新MVの『夢見る15歳』も超良かった)やりたい気持ちが鎌首をもたげたらまたうたミルのなんらかを書く日もあるかもしれないのでそういう曖昧な感じでよろしくお願いします。どの面下げてという感じではありますが、『うたごえはミルフィーユ』をよろしくお願いします。