犬魚倞のブログ

犬魚倞(いぬざかな りょう)です。倞が変換で出てこないと思うので犬魚でいいです。頑張ります。

毎話感想無理でした報告

お世話になっております。犬魚倞です。 知らない方もいると思うのですが私、このようなブログを過去に書いており fish-quint.hatenablog.com 実際それに則した感想も3話まで書いていて fish-quint.hatenablog.com fish-quint.hatenablog.com fish-quint.hate…

[2023年1月31日更新]【#コンパス】ライアリ来たし本家コンパスで分かるヒーローの情報ざっくりまとめるか

お世話様です。犬魚倞です。 2022年7月22日、#コンパスファンにとっては待望の“#コンパス ライブアリーナ”がリリースされました。オリジナルの “#コンパス【戦闘摂理解析システム】” も大変楽しいゲームではあるのですが、いかんせん対人であること、一対…

【Caligulaシリーズ ネタバレあり感想】彼女の“何か”になれただろうか

2021年7月某日、私はCaligula2(以下カリギュラ2、もしくは2)をクリアした。あれからまる1年が経過し、クリアした日付も思い出せないことに少しの寂しさをおぼえる。 【カリギュラ2ってどんな話?】 最初に、うっかりカリギュラ2を知らないのにこのページを開…

【#うたミル】第3話感想 回収したタイトルを次話で撤回するオーディオドラマが無料!今すぐ見ろ!!

犬魚倞です。 自身がやりたい!と初期衝動を抱いたはずのタスクに期限を設けた瞬間、今じゃなくていいやとめちゃくちゃ後回しにして何もかもをおしまいにすることが得意です。鉄は熱いうちに打てってそういうことね。もはや遅刻どころでは済まないレベルの周…

【#うたミル】第2話感想 2話でタイトル回収するオーディオドラマが無料!今すぐ見ろ!!

犬魚倞です。【うたミル】の感想書いちゃおっかなブログ、第2話です。今現在2022年7月15日、うたミル#2投稿日から49日経過、うたミル本編は4話まで更新されております。どうすればいい? 前書きです こちらのブログでは「アカペラ」をテーマにキャラクター…

【#うたミル】第1話感想 全人類に知ってほしいよ。小牧嬉歌のこと。

犬魚倞です。前ブログで書いた通り毎週【うたミル】の感想書いちゃおっかなブログの第一弾です。 なんとこれを書き出し始めている6月2日20時現在、あと1時間で【うたミル】3話が公開される時間となっております。 これは前ブログの私の発言なのですが そう…

【#うたミル】の記事を週一で書きたいよって話

お世話様です。犬魚 倞です。 ブログ総閲覧数400の超弱小ブロガーです。 アクセス先見たらまあ一番古い記事だから順当ではあるけれど一番熱量込めた白瀬咲耶さんWING〜LP感想ノートが一番読まれてて(17000文字とかいうアホの文字数あるからどのくらい最後ま…

【#うたミル】は部活動青春ものにどんな爪痕を残すのか

お久しぶりです。犬魚倞です。 皆さんは『うたごえはミルフィーユ』、通称『うたミル』という作品をご存知でしょうか。 恐らくご存知でない方が大半かと思われます。というのも、始動日はついひと月前の2022年4月28日で、現状存在するのは公式サイトとTwitte…

【Pカップ白瀬咲耶さん10位】ヤツは十傑の中でも最弱……一極編成限定一枚など十傑の名折れよ……

犬魚倞です。 先日行われた4周年Pカップで白瀬咲耶さんランキング10位、ギリギリプラチナという栄誉を頂きました。期間中は10位にかじりつくことに必死で周りが見えていなかったのですが終わってみれば咲耶さんの10位ボーダーはあまり高い方ではなく他のキャ…

コンパスのキャラデザがすごいよって話

本日、『#コンパス【戦闘摂理解析システム】』が五周年を迎えた。たいへんにめでたい。自分は2018年の夏頃にコンパスと出会ったので五年間ずっと見てきたという訳ではないのだが、だとしても三年ぐらい継続して遊んできたというのは結構衝撃である。 このブ…

白瀬咲耶さんと出会ってひと月ぐらい経った

「倞さんは絶対咲耶好きですよ。」そんな風なことを言われた。私が白瀬咲耶さん、ひいてはアイドルマスターシャイニーカラーズと出会うきっかけとなったのはこのフォロワーの一言だった。 流石にインターネットをやっていればアイマスのことを全く知らないとい…